たまには運動しないとなぁ!

たまには運動しないと運動不足・・・。

【初めての酵素玄米】


今日は、初めて酵素玄米を食べてみました。
三日前から玄米を炊き、ひっくり返たりまぜたりして、ようやく今日食べる事が出来たのです。
酵素玄米は、便秘や美容、ダイエット、免疫力が高まり風邪もひきにくくなるらしい。
いいことづくめのごはんである。
ただ、食べられるまでにかなり時間がいるから、それさえなければいいんだけど。
専用の釜も出ているらしいけれど、結構高額だそうで。
とりあえず、母に教えてもらった作り方で炊いてみました。
今日初めて食べたけれど、モチモチしていてお赤飯みたいな感覚でした。
普段16穀米などの固めのごはんはあまり好きではない旦那さんも美味しいと言ってたくさん食べてくれました。
食後のアイスを食べた後にまたお腹がすき、酵素玄米おにぎりを食べていました。笑
とりあえず一回目は大成功だったので、また時間があるときに作りたいと思いました。