たまには運動しないとなぁ!

たまには運動しないと運動不足・・・。

お家にあるもので!


今日は、おやつにパンケーキを焼きました。
生地の中に栗ペーストと牛乳の代わりに豆乳を使いました。
栗のペーストを入れたせいか、混ぜた時にゴッテリ気味になったので、さらに豆乳をイン!!
いいかんじのトロッと具合に。
バターがちょうどきれていたので、オリーブオイルを薄くひいて焼いてみました。
いいかんじの焼け具合。
いつも通り焼き方は、フライパンに火をかけ、温まったら濡れ布巾に一旦置いて少し冷ます。
その上に生地を流し込む。
ただ、いつもより栗が入っていることもあり、ひっくり返すときが何度か失敗。
なかなか難しい。
なんとか6枚焼けました!!
焼きたてのパンケーキに、生クリームがあったから泡立てておいたものをオン!!
なんか、カフェっぽくなりましたー!
お家にある材料で、カフェに行った気分になれるなんて最高じゃないか!
今日はお家から一歩も出なかったので、お金も使わなかったし一石二鳥!!