たまには運動しないとなぁ!

たまには運動しないと運動不足・・・。

美肌ケア

先日テレビを見ていたら最新美容家電や正しいお肌のケアの仕方など、興味のある内容の番組がやっていた。少し驚いたのが、洗顔の正しい方法。いつもは洗顔の泡立てネットで洗顔フォームをモコモコと泡立てて全体を洗って流すという方法でした。しかし、これが大間違い!何と、泡立ててから一気に洗うのではなく小鼻、生え際、おでこ、頬とそれぞれ一箇所ずつ5秒間洗い、都度流してから次のパーツを洗う…流す…洗う…流すと繰り返すらしい。めちゃくちゃ手間ですね。しかし、美容のためには汚れがまた毛穴に入っていかないように都度新しい泡や綺麗な状態で洗うのがベストらしい。ちょっとびっくりでした。紹介されていた、一般の美容家電ではスチーム器や、電動の洗顔ブラシがあったり一度使ってみたいものがずらり!!これから乾燥してくるのでこんなケア用品がかなり売れるんだろうな(^^)