たまには運動しないとなぁ!

たまには運動しないと運動不足・・・。

女性用バイアグラが発売!?

 

タイトル通りである!
女性用のバイアグラ「フリバンセリン」という薬が今発売されるかもしれないらしい。
効果はというと、性欲を高めるという効果があるらしいが、それは何となく分かるのですが、私が意外だったのはこの薬が出来るきっかけだった。
もともとこの薬は「抗うつ剤」として作られたらしいが、効果がイマイチでその代わり性欲を向上されるドーパミンが多く分泌された。
という偶然出来た!
みたいらしい。

確かペニシリンも偶然発見されたらしいけど、医学の世界では良くあることなのかな?
偶然でも良いので惚れ薬とか作ってほしいよね!