たまには運動しないとなぁ!

たまには運動しないと運動不足・・・。

バギー押したい病

ここ最近、息子は何でも私と同じことをしたがります。最近では、自分が乗るバギーに乗らず荷物を乗せたバギーを自分で押したがるのです。好奇心があってすごく良いことなのですが、まず、押すけれど真っ直ぐ押せない。だから私も手を差し出し方向転換させてあげようとすると、触るな~!!!と叫ぶ(笑)坂道も頑張って押しているから見ているこっちは面白くて良いのですが、電車の時間や人との待ち合わせの時間が迫っているときはかなり困るのです。先日も、10分で着くところに倍以上時間が掛かり到着。でも、最後まで押し切るからわが子ながら凄いのかな?とも思ったり(笑)何か複雑。早く早くと子どもに言ってはいけないとテレビや育児書でもよく見かけるので、あまり「早くしなさい!!」とは言いたくないのですが、そんな時は口から自然とこぼれてしまう…「早く」と。。汗