たまには運動しないとなぁ!

たまには運動しないと運動不足・・・。

ふわふわ白パン

金曜日はまたまたふと思い立って、パン作りを開始。どれにしようか悩んだ結果、今回 は「ふわふわ白パン」を焼くことに。材料は、強力粉・塩・ドライイースト・牛乳・はちみつ・バターのみ。卵も砂糖も不要。我が家の息子が若干卵白にアレルギーがあるようなので、丁度良かった。砂糖も不使用だけど、はちみつを使っているからほんのり甘みは出ます。今回は失敗もなく2次発酵まで順調!!焼く前に強力粉を振るうのですが、少々振りすぎた!(笑)まぁいいか。150℃の温度で15分くらい焼いて出来上がり。最近パンをあまり食べなくなっていた息子も「パンいい?パンいい?」と何個も食べてくれました。こんなに食べてくれるならもっと焼いたのに・・・